2007年07月18日

自然の恵みの味

わたしが住んでるicon25の近くで、最近、父が菜園を始めました。

本格的なものではなく、空いた土地に小さな畑icon37

育てているのは、きゅうりなすじゃがいもとまとすいかicon84

たまに、おすそわけがもらえますface01

今回もらったicon92プチトマトicon92

自然の恵みの味

これが、かなり、あまくて美味しかった!!

今までトマト、そんなに好きじゃなかったのに、パクパク食べましたicon94


フルーツトマトの苗ではないし、どうしてこんなに甘かったのでしょう??

icon01太陽icon01をたくさん浴びて、完熟してから収穫したからかなぁ。


トマトの収穫が楽しみなこの頃ですicon120

スポンサーリンク
同じカテゴリー(Simple FOOD)の記事画像
ナシゴレン(と、目玉焼き)
おなじみの発芽十六雑穀
まぜるだけ♪お好み焼き
ホットサンドイッチ
同じカテゴリー(Simple FOOD)の記事
 ナシゴレン(と、目玉焼き) (2007-08-29 17:40)
 おなじみの発芽十六雑穀 (2007-04-21 12:59)
 まぜるだけ♪お好み焼き (2007-01-25 18:02)
 ホットサンドイッチ (2006-12-01 19:00)

この記事へのコメント
キュウリは、既にコマ口 1日二本くらい
プチトマトは、来月から こま口 1日50個くらい
トマトは、来月から こま口 1日2〜3個くらい
 たべます・たべます(ふるっいす)

おとうさんの愛情と太陽と水の栄養を、タップリもらってるから
あまいんだょ! (^_<)Peace
Posted by ともさか りんご at 2007年07月18日 17:59
りんごさん

コマ口・こま口 ってなに??
Posted by パイン at 2007年07月18日 18:02
おやつ って 意味だよ
追加オーダー
 二十日大根 先月から
 Tomato 今日から  でした。
Posted by ともさか りんご at 2007年07月18日 21:12
こま口っておやつって意味なんだぁぁ。りんご語?

おやつにたくさん野菜食べてたら、
メタボリックにはほど遠いね。
Posted by パイン at 2007年07月19日 09:08
My GrandMather/GrandFather は、遥かな昔から
 ずーっと 使ってますょ! (?_?)
Posted by ともさか りんご at 2007年07月19日 11:25
うさっちはプチトマトが大好きです★
うらやましいっす...
プチトマトの中身だけ先に吸って、それからまわりを食べるのが
何気に好きだっち♪きゃ♪
Posted by うさっち at 2007年07月19日 15:15
りんごさん
へぇぇ、りんごのグランパも使ってるんだ。
でも、メガマックばかり食べてちゃダメだよ。野菜もね。


うさっちちゃん
へぇぇ、うさっちちゃん、それは、ほおずきの食べ方だね。
トマトは苦手だけど、チーズと食べるトマトは大好き☆☆
うさっちちゃんと同じだっち♪
Posted by パイン at 2007年07月19日 18:11
コメントありがとうございます。
こちらは、初めておじゃまさせていただきました。
ミニトマト、おいしそうですね!
やっぱり、お父様の愛情がおいしい味の決め手かもしれませんね!
収穫が楽しみですね!
Posted by クレア at 2007年07月20日 11:40
クレアさん、こんにちは。

やっぱり、野菜は完熟してから収穫するべきなんだとわかりました。
ちなみに、父はクレアさんのランチ好きです♪
また、お邪魔します☆
Posted by パイン at 2007年07月20日 11:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。